blogおぼえがき

    • オシャレ系絵日記

おおたうに・太田垣晴子系のファッション観察物。
街で見かけたおしゃれさんのイラストを描き綴るブログ http://ashimai.jugem.jp/

    • メガネ写真コンテスト


「She's such a Geek Photo」とかものすごくポジティブなメガネネタ。PHP5とかJAVAとかXMLとかオライリーのHackシリーズ(本気系プログラミング書籍の本尊みたいなん)とかに埋もれて寝るメガネ女子。この写真かわいいなあものすごく。
Inkling Magazine http://www.inklingmagazine.com/articles/shes-such-a-geek-photo-contest/


このコンテストを紹介していた日本のblog。DS Liteのオリジナルステッカーのイラストが秀作揃いで異様にかっこいい。
ザイーガ http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50315528.html

    • NYの街を歩く人のファッションスナップ

スーツ姿メインのスナップblog。今は洋服の幅も広がっているらしい(いきなりVogueのアナ・ウインターが載っている)けど、やっぱりスーツ姿のおじいちゃんのスナップが秀逸。

The Sartorialist http://www.thesartorialist.blogspot.com/