スルーカと「mixi読み逃げ」話

「スルーりょく」と呼ぶか「スルーか」と呼ぶかで一時期(一部でのみ)話題だったスルー力。にも関わりそう(で多分関わらない)な「mixi読み逃げ」ネタ。昨日その話で盛り上がっていたんだけど、結局はOKwaveの方は釣りだったんだね。でもまあITmediaに載った時点でそれなりに信じちゃうし話題にもするわ。だってそこまで検証しないよなあ普通の読者は、と思ったので自分も仕事をする時は気をつけようと思った。いろいろと。
ついでに読み逃げ話の内容に関しては「読み逃げ? ハァ? 何言ってんの?」的意見です当たり前だろうよ(基本的に公開日記には重要なことなど書かないもん)。どうでもいいけどOKwave、この間バリバリバリューで麒麟がインタビューに行ってたね。

mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1
mixi読み逃げ」ってダメなの? http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html