GWっておいしいの?

昨日東京駅を通って幕張に行ったので、また東海道線の乗り場前辺りで新幹線に乗りたくなった。だいたい新幹線に乗る前は丸ビル行って八重洲口のBOOKS GARDENで本を買うので、あの辺一帯と帰省はなんとなく一対の感覚になっている。


ということを思っていたら、「お祭りは帰ってこられへんの?(=本当は帰ってきてほしいねんけど)」的な感じで遠慮がちに実家から連絡が来てた。帰れないのは私のせいじゃないよーむしろ帰りたいねんけど! と思いながら外仕事&文字を埋めるここ1カ月。この1年は休みなんてあってないような感じだけど、今日はスーパーの品揃えが異様にいいとかお父さんとおぼしき人が戯れに買い物に来ている光景をたくさん見たので「ああGWなんだなー」と思った。GW中に進めたいからやっているのに必要な資料が手元に来ていないので進めない。ので、今日は新宿のArcHに行く。そして酒を呑むぞ! ていうかギブミー資料。