5/18(金)CRAZY POPS vol.7

5/18(金)CRAZY POPS vol.7 -FQTQ“FUNKY WEAPON”release party-@代々木LIVE labo
LIVE:FQTQDE DE MOUSE天誅LBT
DJ:サワサキヨシヒロ!Die(Hondalady/DieTRAX)GEEP(mo'nation)marix(160) 、OH-GA


Dieちゃん〜DE DE MOUSE〜GEEDくん〜FQTQくんのDJ&ライブの流れがすごいよかった。ジャンルが全然違うけど聴きたい人が一同に介していたので参加できてよかったなあ。

まずネタ物炸裂DieちゃんのDJの中で今度出る「Kiss Me More」が初めて、しかもフロアで聴けて嬉しかった。DOOP meets KI-KI-KI-Kiss Meのダブルコンボって感じのアッパーさ。アナログのリリースがすごい楽しみな一枚。
ずっと見たかったDE DE MOUSEのライブ。思ったよりずっとアグレッシヴなステージングでびっくりしてしまった。お客さんに対してもガンガン煽りを入れていて見た目は全然退屈ではないし、何だったら普通の大人数のバンドよりも盛り上がっていた気がする。しかもコールアンドレスポンスの感度はいいわ、何より聴いているだけでとても楽しかったもの。踊っていても自然と笑顔が生まれる感じの雰囲気でそれもよかった。

DJ GEEPくんは初めて聴いたけど、M.I.A.からスタートするというバイレファンキ&バルチモアブレイクス系の選曲ですごく気になった。バングラとブラジルが混ざったような濃さで、マイアミベースをもっと下品にした感じかな‥‥。そういえばフロアでちゃんとバルチモアブレイクス系のDJを聴いたのって初めてかも。周りのブレイクビーツ好き男子DJの友人たちはことごとく引っかかっていたっぽくて笑う。みんないい人だなあ!

CDリリースパーティ主役のFQTQくん。貫禄のある雰囲気で、打ち込み以外にSH-101を惹きながらエフェクトをかけたり、途中で生のサックスが出てきたりとなかなかギミックに飛んでるライブ。面白く聴かせてもらったー。ああいうテクノらしいテクノかつ四つ打ち系のライブもなかなかいいなと久しぶりに思った。

ほんとにもりだくさんなパーティでよかったわ。