6月9日(土)麒麟会

theklf2007-06-10


友人の実家、長野にあるペンションパレットにて開催の麒麟会(別名:麒麟好きな人たちと必要以上にお笑いのDVDにツッコみを入れたり犬さん猫さんと戯れたり大喜利をやったりおいしいご飯に舌鼓を打つ会)に参加してきた。いろいろ重なっていたお仕事がこの直前にすべてアップするというミラクルに恵まれるも当日すごい雨、というプラマイゼロっぽい状況。
いやー大喜利すごかったなあ。ペンション所属の画伯の絵はなんかもう言葉を失う感じだし、参加した女子はみなかわいいのにちょっと頭おかしい(=面白い=褒めている)しでびっくりした。


現地は雨降りで少し寒いくらい。ストーブがついている広間にみんなが集まってごはんを食べる、そういうシチュエーションというか、ペンションの過ごし方を体験したのが初めてだったからそれだけでなんだか楽しくなれた。ご主人が作られるご飯は彩りがきれいで盛りだくさん、白ご飯を食べ忘れるほどだったし(笑)、トロさんナルトくんハナちゃんの柴っこたち&ねこのセーラさんのかわいさにはノックアウトされるし。なかなかに新鮮でいい2日間を過ごさせてもらえた。
ペンション・パレット http://www6.ocn.ne.jp/~palette6/