日常の記録。

水、資料待ちで時間があったので、来年の引っ越しに向けて街のリサーチをしようと思い立ち三茶へ。松陰神社から三茶までをぶらぶら歩いてみたりした。自分が住みたいと思う感じの間取りだと、どうしても10万円台になってしまうぽい。なんとなく値段を見た後、三茶在住の友達とご飯屋さんで夕ごはん&RAIN IN THE ROOFでお茶。下北沢のMONA CAFEみたいなちょっとレトロでゆったりした、とてもかわいい雰囲気のカフェだった。でもそこでしていた話は割にハードコアな内容だったけども…。キャロットタワーTSUTAYA(本屋の方)がえらく充実していて面白かった。CDの方はまああんなもんかっていう感じ。
RAIN IN THE ROOF http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13037998/


火、父の日のプレゼントを池袋の西武で買って送る。父親はタバコも吸わないしスーツも着ないし洋服には自分なりの拘りがあるし、着物関係の小物は私が贈らなくてもいい物があるのでなかなかに選びづらい。帽子をあげようと思って去年弟とダブりかけたとかもあって、結局のところはポロシャツに落ち着いた。


月、中目のMANUALまで髪を切りに行って、新宿の韓国料理屋で友達と延々話す。風林会館の奥というまさに「実録歌舞伎町24時」な感じの地帯で、店の周りにはどう考えてもホストとやくざとキャバ嬢しかいないのだけど安くてちょうおいしいのでよく行く。キャバ嬢と言えば「今一番モテる“キャバ嬢”スタイルに誰でもなれる!」っていう触れ込みの『小悪魔ageha』という雑誌があるけど、キャバ嬢ってモテるんだ…?
MANUAL http://www.manual-manual.com/
カントンの思い出 http://www.kanton.jp/