もらって嬉しかったもの

いくつかものをいただく機会があって、形とかジャンルとかどれも違うのだけど、どれもが同じように嬉しかった。

「遅ればせながら…」という言葉と一緒にDJ ANIKI(女子)からいただいたマンガの文庫版。『おともだち』は持っていたのだけど、なぜかこれはまだ読んだことがなかったのだった。一人で夜に読んでいたら、なんでこれもっと早く読んでおかなかったのかなと思った。色合いも話の雰囲気もそれくらいすてきなマンガ。教えてくれたことにすごく感謝した。
http://www.amazon.co.jp/るきさん-高野-文子/dp/4480032118

るきさん (ちくま文庫)

るきさん (ちくま文庫)

    • 一保堂茶舗の詰め合わせ

帰省した時に出会ったid:kachoさん&id:chimたん夫妻からの内祝。いくちゃんのくろうさがお茶になって戻ってきた。ここんちは私の理想というか、見ているとなんかこういうのっていいなあと思えるので、そんな人たちからの贈り物で嬉しい。彼らの選ぶものはだいたい間違いがなくて、なにより心がこもっている。そういえば茶瓶がないから買いに行かないと。

そういえば前に麻由美ちゃんから戴いた内祝もマリアージュ・フレールの紅茶&ジャムだったなー。同年代の友人にはしきたり的な贈物もセンスがいい人が多くて感心する。
一保堂茶舗 http://www.ippodo-tea.co.jp/

ブレスレットを嬉しがって見せていたら、誕生日に家族がくれた。ブランドを合わせてくれるなんて事はあまりないのでちょっとびっくりした。イントレチャートの二つ折りは黒で男っぽいと思いきや、メッシュなので光沢があって優しい感じもする。革が柔らかくて使いやすい。
BOTTEGA VENETA http://www.bottegaveneta.com/