「おしゃべりいいたより・2」

「たよりがないのは いいたより」のPaolaさんが企画されている「おしゃべりいいたより」の第2回に参加。2回目の方々やご新規さんたちと和やかな2時間。前回は発表を聞く講演会の印象が強かったけれど、今回は一つのテーマ(「LIVE STAND '07について考える」)についてみんなで話すという、いわゆる研究会スタイルだった。
お笑い好きと一口に言ってもそのスタンスは幅広いし、「好き」という表現一つとってもさまざまな形がある。この会のいいところは、そういう様々な見方があることを理解した上で、大人としてきちんと意見交換をしてみようという考えがベースにあるところ。ただひたすらに「〜が大好き!」という気持ちでお笑いを見るのはもちろんアリだし、そういう楽しみ方も一つの手。だけど、こんな風に人が集まるんなら、ただ「面白かった」という感想だけで終わらせるのはもったいない、と。みんな違ってみんないいの精神で話せる感じが、なかなか貴重な時間なのではないかと思う。第3回も計画としてあるようなので、初めての人も、告知が出る頃を見計らって申し込んでみるといいかも。


3月18日(日)「おしゃべりいいたより」 http://d.hatena.ne.jp/theklf/20070318
たよりがないのは いいたより http://paola.cocolog-nifty.com/