お笑い芸人と男性ファッションの関係

先週の日経。麻生香太郎さんが「TVの壺」というコラムでお笑い芸人と男性ファッションの関係を書いていた。内容はロンブーの淳さんの事だったけど、自分もこの間そんなことを日記に書いたところだったから、同じように思っている人はやっぱりいるんだなあと思って嬉しくなった。
麻生さんはダウンタウンが漫才からコント路線に移行した頃のトーク番組で、松ちゃんに鋭い指摘をしていて面白かった覚えがある。


ダウンタウン麻生香太郎
http://www.youtube.com/watch?v=rwbQDbn0ux4


視点や切り口が多岐に渡る評論家の文章は面白い物が多い。自分が菊地さん(本職はジャズミュージシャンだけど)や音楽ライターの荏開津さんが書く文章が好きなのはそういう理由なんだと思う。