前衛的すぎる

キョートリアルのサイトに上がっている写真を見て噴いた。徳井くんと長門コスの人が同じ画面に収まる街アキバ、家電好きとオタクの二極化を激烈に表した写真‥‥。そういえば、先週の∞でメイドカフェがネタになっていたけど、メイドカフェ超上級者の友人がいるのでそれほど驚くような内容ではなかったなあ。
まあ先のアキバではさらっと行われている長門コスですが、時期的にはハルヒ第二期決定*1ゆえタイムリーな写真だと思った。第二期は長門大フィーチュアリングらしいので楽しみ。そして長門といえば綾波レイエヴァ映画も近日公開で楽しみ*2。そして今日は「時かけ」。公開当時ものすごい列の中で並んで見たんだけど、実はまったく同じ回を先輩も一人で見ていたという罠。気付かないくらい映画館に人が多かったという思い出。

*1:朝日新聞の全面広告は偶然見られた

*2:トレーラーが流れているらしいがまたマカー迫害のため見られない