きれいなものをみる

イラストレーターさんのサイト。柔らかいのに無駄のない線、きれいな女の人の造形に感じる鋭さがちゃんとあってすてき。個人的に好きなのは花の描写が美しすぎるこの二つ。
http://www.ohgushi.jp/portfolioimg/magazineimg/magazine/twill_1.gif
http://www.ohgushi.jp/portfolioimg/magazineimg/magazine/twill_8.gif

Ohgushi http://www.ohgushi.jp/


この間プレゼントに買ったジルの化粧品。容器の素材感がもひとつ甘い(=プラスチックくさい)感じがするけど、それを差し引いてもあのキラキラ・ピンクの店内と黒ニット&コットン系フリルミニスカートなシンプルお姫仕様BAさんが醸し出す雰囲気と強めの甘い香りはやっぱり気分上がる。 BoConceptにも通じる「高級に見せるブランディング」の勝利というか。
まあそんなことはどうでもよくてパッケージにカットクリスタルふうのものがついててきらきらしてるのがいい。私は持ってないけど。

JILL STUART BEAUTY http://www.jillstuart-beauty.com/products/tools/index_swf.html


こないだもらったバラの形のチョコレート。激烈にかわいい! 名前もミニヨンとかかわいすぎて鼻血が出そう。そしてあんまり嬉しくてキャッキャ言って食べたらもうなくなった。

message de Rose(メサージュ・ド・ローズ) http://www.mesrose.com/