かばんの中身出し

id:mosmosちゃんがやっていて面白そうだったのでやってみた。最近はこれにプラスしてMacBookとA4クリアファイルと雑誌がたいてい入ってる(のでかばんがいきおい大きくなる)。あとここ1カ月くらいはMacBook入ってない時はすっごく重い仕事用の資料本を持っている。全然女の子っぽくない‥‥もう少し華やかにしたいわん。キャスのポーチとか買おうかしら。以下詳細。

1)PORTERのトート
MacBookを入れても破れないがんばりやなので何年もヘビロ中。かわいらしさはまるでないがかっこよさはあるのでよし。基本機能重視。いっぱい入るけど仕切りがないので中で物が泳ぐのが困りもの。小さい物がよく見つからなくなる。

2)モレスキンのノート
紆余曲折あったけど最近これに落ち着いている(でも時々ロディアの中判になったりする)。仕事のメモはぐちゃぐちゃになってしまうので罫線より方眼の方が使いやすい。

3)名刺入れ
ボッテガ・ヴェネタの水色。池袋西武で一個だけあると言われて思わず取り置いたシーズンカラー。でも気づいたら赤ペンのインキがついていて激烈にしょんもり。

4)財布
ボッテガ・ヴェネタの黒。誕生日プレゼントに両親からもらった。色を聞かれたのでブレスレットとお揃いの焦げ茶を頼むもこのシリーズにはないと言われたらしい。

5)携帯
ソフトバンクの913SHワンセグモデル。当時一番四角いのを選んだらこれになったのだけど、今薄くて四角いヤツが出ていてしくったと思っている。まあ画面が綺麗だからいい。

6)iPod&SHURE E2C
黒いiPod(昔のnanoっぽい30GB。iTalkとぴったり)は音楽も聴くし取材の時の録音にも使う。今よくかかってるのはPerfumeとMOCK TURTLES(ふるい)とMAULAWIとチュートリアルのラジオ。あとMATRIX+FUTUREBUND。

7)家と自転車の鍵
クリスマスに親からもらったCORCHのキーリング。ゴールドのストラップと重めのフックで前よりずっと見つかりやすくなった。

8)Chloeのポーチ
化粧品入れ。コンパクトとあぶらとり紙とティッシュとリップクリームとリップライナーとグロス、目薬、コンタクトの替えがぎゅうぎゅうに入ってる。乾いて落ちそうになるのでコンタクトの替えは必須。我慢できなさそうな時はメガネを別に持っている。

9)スケジュール帳
大きくて書きやすいけど貧乏くさくなってきたのでどうにかしたい。締め切りを一カ月間スパンで把握しているので月間カレンダーが大きいのを探すのだけど、軽いのが意外となくて困る。

10)手ぬぐい
便利。2月なので梅にしてみた。

11)文房具・USBコード類用ポーチ
iPod用USBコード、iTalk(iPod用マイク)、USBメモリ、ペンと赤ペン、三文判、時々MARKS&WEBのハンドクリーム。ポーチは雑誌の付録。たくさん入っていいんだけど破れてきたので変えたい。