待つ身は辛い

世間様はGWだそうですが、今年もまたずらして帰省をすることになりそうだ。本当はこの日にこれが来ればスケジュールが美しく収まったのになあ、と思いながら並行している仕事の素材到着や打ち合わせ日などを待っている。一人では進められない作業のもどかしさよ。
なので「コードギアス」の録画を見た。ルルーシュのロロに対する仕打ちというか精神的な攻防戦がたいへん面白い。ロロは残虐で情によろめかないキャラだと思っていたら意外と脆いので「あれ??」と思ったけど。でもルルーシュの言葉が嘘だとわかった時にどれくらい逆上するかと思うと今からワクワクする。「僕を裏切ったなー!!」とか言うんだろうか。えーと、別に私は鬼ではありません。