東京に戻った。

午前、荷物の用意をする。見られるなら20年前の「4時ですよ〜だ!」関連とよゐこ関連のテープを持って帰ろうと思い確かめたが、やはり劣化しており半サンドストーム状態という残念さだった。若すぎるダウンタウンよゐこがうっすら見えたので余計に残念。
昼過ぎ、タクシーを呼んでもらって帰る。移動中は終始身体に波風を立てないよう動くも吐き気はやはり治らず。普段は冷たい飲み物が好きなのに、温かい緑茶がおいしく感じるのは何かあるんだろうかと思った。この状態だと薄くて軽いノートPCの購入を真剣に検討しないといけない。winならThinkpadしか欲しくない。でもどうしたって入力方法がMacと違うから困ってしまう。MACの中ではとても軽いけどあくまでMACの中だけ、というMacBook Airは今の体調で持つとどれほどの負担を感じるんだろうか? と思ったので明日渋谷で確かめることにした。いろいろ大丈夫だといいけど。
夜、弟から「身体大丈夫か」という内容の電話。しばらく家にいたやんかと思ったけれど(まあ弟の仕事が忙しくて夜しか会わなかったけど)、こういうところが男子だなと思う。そういえば父もそうだから親子はよく似ている。嬉しかった。