日曜

昨日の教訓を活かして温和しくする。実家には東京に置けない昔から読んできた文庫本などがあって、それを少しずつつまみ読みしたりなど。幸田文サリンジャー倉橋由美子、いろいろあったが見たら持って帰りたくなるのでもう見ないことにした。
眠くなったので昼寝をした。冷たい物が当たったので目を開けたら、ものすごく近くにねこの顔があってびっくりした。起こすだけ起こして階下に降りてしまったので何をしたかったのかよくわからない。そしてかわいいねこも起き抜けに見るとびっくりするものだと思った。

この間行った病院の待合室には『Car Graphics』が揃っていた。待ち時間にパラパラと読みながら、今私が車を買うなら何がいいかなあと想像してみたけど、想像なのに新車で欲しいデザインの物は思い浮かばなかった。なので私のスリートップはまだ変わらないと思った。検索してみたら、あんなに手の届かなかった物が今はもしかすると買えるかもというくらいの値段まで下がっているらしく感慨深い。買わないけど想像するのはただ。