漫才ばかり見ている

関西は雨で寒いので例年になく家で漫才ばかりを見ています。
昨日のカウスボタン師匠、アドリブに持ち時間の大半を費やしネタを一瞬しかやらないという珍しい感じが見られて面白かった。「オール吉本」ではかっちりとやってただけにこういうのは意外とレアかもしれない。「オール吉本」といえば若手と師匠が交互に出てくる構成だったけど、師匠組に若手をいじるツカミやネタがいつになく多かったような。あれは台本だったのかなあ‥‥。若手組だけ見てもノンスタ・アジアン・チュート・麒麟ブラマヨ中川家と正月のNGKらしい盛りだくさんのラインナップだわとしみじみ。中川家の漫才を見たら改めて面白いと思った。
昨日の夜は「ケータイ大喜利スペシャル」も見たけど西日ネタが面白かった。あと秀島史香さんの声でネタを聞くことなんてなかなかないから貴重(笑)。