「これはいいカバー」

id:ken-goさんに教えてもらったTC1992「Funky Guitar」がSmiling Faces「What It Is」というモータウンの曲にそっくりという話。KEN=GO→さんも書いてらしたけど、「Funky Guitar」ってすごいヒットしたのにどうして17年間何も言われなかったんだろうか。わかってたけどみんな「これはいいカバー」ってことでスルーしてたのかしらね。まあでもそうだとしてもTC1992は今でもステキ、TC1991とTC1993とともに。ちなみに当時は12インチが買えなかったゆえ『remix』が出していたMIX CDシリーズで聴いていた。確か「house not house」というタイトルが付いていた
TC 1992 - Funky Guitar (FPI Funky Mix) http://jp.youtube.com/watch?v=JxJ_eeluP_0

Smiling Faces「What It Is」(7曲目)
http://www.amazon.com/Smiling-Faces-Best-Undisputed-Truth/dp/B00009V7UB
(おまけ)
TC 1991 - Berry http://jp.youtube.com/watch?v=zHA1yAOudsw

TC 1993 - Harmony (The Big Bump Symphony) http://jp.youtube.com/watch?v=dt1tDurtYOY