perfect piano lesson presents 「Death at the O-West 〜O-westニ死ス〜」@O-west

live:perfect piano lessongroup_inouQomolangma Tomatomudy on the 昨晩
個人的group_inou2デイズの1日目。
1組目のmudy on the 昨晩、初めて聴いたがとても良かった。メンバー5人のうち3人がギターで、延々とインストのトラックを弾き続けるストイックなジャム系バンド。解散してしまったnhhmbaseといいこのバンドといい、若い人たちだろうに*1カウントやリズムを取る能力がすごすぎる。どうやって合わせてるんだろう? という変拍子が多くてびっくりした。でも彼らたちの弾くのが楽しくて仕方がないという感じが見ていて伝わってきたので、見ている方としても微笑ましくなった。
group_inouは2組目に登場。「COMING OUT」「QUEST」「MAYBE」「SHIP」などアルバムの中心的トラックに来年発売予定のアルバムから1曲、だいたい40分くらいのセットだった。いわゆる対バンがあるライブの時によく聴くリストという感じ。時間がかなりきっちり切られていたらしく、MCも短めでコンパクトにまとめてある印象だった。終わり、というMCに「えー」という言葉で惜しむ観客に向かって逆ギレする今井が大変面白い。とりあえず彼らが見られて満足したので帰宅する。

FAN

FAN

kidnie

kidnie

*1:と思って検索したら21歳だった