「アンティーク」

面白かった! 韓国の俳優さんには疎い私でもチュ・ジフンキム・ジェウクは格好いいと思った。しかもジフンが橘そのまんまでびっくりした。カラーは違うけどそれぞれの個性がにじみ出ていてすてきだし、いい俳優さんだなーと思ったのに先の一件は本当にもったいない。
作品自体は単に「人気がある作品だから」だけでなく「この作品だからこそ映画にしたい」という監督の思いがきちんと伝わってきてよかった。ケーキも本当においしそうだったし原作への愛が感じられる。日本版もキャスティングはよかったけど、話の芯にも関わるキャラの核が曖昧にされていたのが残念だったので。途中で入るミュージカルシーンは賛否両論のようだけど、原作にもギャグ要素が入ってたりするのでそれはそれでよかったんじゃないかと思った。
いやージェウクの衣装はゲイのデザイナーさんとかがガチで選びそう。クラブシーンのお店も面白そうな内装だったし、クレジットがハングルで読めなくて本当に残念。とにかく丁寧な作りの楽しい映画だった。