成田空港

友達とどこかいつもと違うところに行こう、という話になり成田空港。
行きは日暮里から京成スカイライナー。着いてからよく考えたら今インフルで大変だった‥‥と思ったがもう来てしまったのでターミナルからデッキからロビーからひたすら歩いて探検する。おもに南ウイングでルフトハンザの発着を見ようと思ったがなぜかデルタとかユナイテッド、タイ、大韓航空エバーエアー(台湾)、カンタス、チャイナ、などアメリカンな会社とアジアな会社の機体ばかりで「あれー?」となる。でもANAの郵政便やスターアライアンスペイント、FedEXなど見たことがない国際線がたくさんあってとりあえず楽しかった。ものすごい長い時間ロビーで飛行機見て喋るしかしなかった。あんなに広い場所なのに昔クラブでよくしてもらっていたDJさんとすれ違って(しかも10年ぶり位)心底驚いた。サンチアゴのフェスか何かに行くまでの搭乗待ちだったらしいけど。特に喋ってはいないけれどお元気そうでよかった。帰りは念願のN'EX。シートにCOMPIN/IKEDAのステッカーが貼ってあったので500系みたいに海外の会社のデザインかと思ったら日本のGKデザインだった。もうすぐ車両が入れ替わるらしいけれど、あのカラーリングはいつ見ても斬新ですてき。