Hello.

「early summer sunny sunday,」
ではじまる歌はフリッパーズ・ギターで、この歌がぴったりくるのはたぶん5月下旬とかそんな時期なんだろうけども。

友人と散歩がてらお茶とごはんたべ。風は強かったけど初夏みたいにいいお天気。渋谷から代官山の裏通りで、終わりかけの桜の花びらがざーっといきおいよく散っていた。まさに花吹雪、春の嵐
音楽のこと、最近のできごと、たあいのないこと、いろんなことを話す。面倒なこともあるけど全部がうまくいけばいいと思った。

【今日買ったもの】
Rosas「Rosas Danst Rosas」(DVD)
Rosas「FASE」(DVD)
LALI PUNA「Faking The Books」
TAHITI80「Fosbury」
TAHITI80「Changes」

昨日買えなかったRosasのDVD。びわ湖ですでに「Bitches Brew/Tacoma Narrows」を見ていた友人からメールが届く。とても嬉しい気持ちになる。

LALI PUNAはずっと欲しかったのに今まで後回しになっていたアーティスト。もっと早く買っておくべきだったなわたし‥‥そんな当たり盤だった。むかし出たPASTELSの「Illuminati」によく似ている、かわいくてあたたかい音。GUITARもなにげなく後回しになっているけど、試聴した感触が一緒だったし一刻も早く聴いた方がいい気がする。
初めて買ったのはTAHITI80。えらくディスコビートだったけどこれまでもそんな感じだったのかしら。意外な感じがした。というかシングルでSWAZAKがremixやってて驚いた。

【鑑賞予定】
手元にある映画DVDは『オールドボーイ』と『マルコヴィッチの穴』。