*[日々]お祭りなので実家で酒を呑む。

もう誰も使う人がいないのに光ブロードバンド! ダウンロードし放題! 映像も2分でゲット! そんな実家で日記。

今日はうちの地域も隣の地域も警察が信号止める勢いでお神輿が通る(ちっちゃいけど)お祭りの日。大人の御神輿には御神酒、子どもみこしにはジュースをお供えする。玄関には提灯、すごいイイお天気、と完璧なシチュエーション。

あんまり天気がいいので玄関先でひなたぼっこをした(with 日傘)。のどかな風景。ちなみにうちの地方ではスローライフ系の雑誌はあんまり売れていないようだ。なぜなら暮らしがデフォルトでスローライフなので。

お昼も夜も鯖ずしが出た。父親が延々と注いでくれるエビスビールと久保田とグラン・グリュのシャンパンを交互に呑む。大変気分が良い。が、あんまりお酒を呑むので母に怒られた(おもに父が)。

このGWは友達が個展をやった星ヶ丘ソーイングテーブルとか玉造のTRUCKとかぶらりと行ってこようと思うよ。そういえば某梅さんの所で紹介されてた「よろしゅおあがり TASTE OSAKA」サイトは某ニシダさん作なのかな。あー大阪市やりよんなー、って思った。道頓堀の看板と大阪城と黒門と天保山がコラージュされてるベタかわいさ。

有名じゃないけど味穂と喜芽にはよく行ったなー。味園前の喜芽、店長ぼいお姉さんにものすごい目(「お前ほんまちゃんとせぇよコラ」と言いたげ)で見られていたちょう動きの遅いお兄ちゃんはまだいるんだろうか。とか大阪に想いを馳せてみたりする。あ、やっぱりひさしぶりに大阪行こう。
&'sとシャムアと我楽茶堂とちょうちょぼっこに行こう‥‥って割と広い行動半径になりそう。もうすでにぐったり、軽くムリ目。

明日は京都に出るよ。文椿ビルヂングとかもうすぐ消えゆく丸善(号泣)に行かなければ。あとガケ書房にも行きたいけどもうどうすればいいのかわたし。

さっきEQからエウレカ3話のDVDが届いた。どうもありがとう、ラブ。てゆうかエウレカの話を延々としていたら普通のギターポップ女子のマイミクさんまで興味を持ってくれたそうでなんか申し訳ない気持ち。そうとう気持ち悪いわたしにつきあってくれてありがとうみんな。そしておめでとうわたし(それはエヴァ)。

注)この日記は酔っぱらって書いているので普段より20%ほど饒舌です。