*[日々]仙人ライフ

theklf2005-05-04

が夢だが結婚後も仕事を両立する人と出ているそうな。嬉しいんだか残念なんだかわからしませんよ。てか手相ですら許してくれないのか、だめなのか隠居。

写真:ねこの泉にいたこ(2/5匹)

【藤棚】
本日は大変お日がらもよかったので母と藤棚見へ。一番近い記憶が中学校の遠足のような気がするからこの神社に来るのは15年ぶりくらいかもしれない。ほんとは地面につくくらいすごい藤棚になるはずなのに、まだ早かったのかなんなのかいまいち弾けきってない模様。とりあえず藤を眺めて抹茶呑んでのどかさ満喫。

【乙女お茶会】
四条でnanabirdさんと初めてお茶。オーバカナルやカフェコチでダラダラとおしゃべりをする。なんかこういう感じ(ネットで名前を知っていて、「じゃあ今度会いましょうか」「そうですね連絡しますねー」みたいなん)がひさびさで楽しかった。たいへんキュートなお嬢さんだったのでうれしい。
四条河原町阪急前で二人して手相を見てもらった。80歳より生きるらしい。難病にはならないらしい。去年に運を逃したらしい。てか何それ! それ教えて! と思ったが過ぎ去った日のことはしかたがないのであきらめる。そんな午後。

【街を流す】
JETSETでジェームズ・チャンス&コントーションズのCDをようやく買ったり、パララックスで「THISHEATは再発がポシャったんで在庫はないんですよ〜」とか言われてみたり(そういうのは慣れた)、gris-grisでばらグッズ+レース物に囲まれてみたり、アンジェがいつの間にかものすごいおしゃれライフスタイルショップになっていたり(リンドベリのカップ&ソーサーがかわいすぎて鼻血出そうになった。でも15,000円もした。)、idolaがタッチの差で閉まったり、もうどこも空いていない錦市場を歩いたり、なんかヘンなルートで帰宅。

アラビアの陶器展見に信楽陶芸の森に行くか山崎のサントリー蒸留所に行くかしたい。もうあんまり日がないけど。