びみょうな場所にいるだけに気になるはなし。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

ようやく購入。とりあえず嬉しいのでこの話だけ書いておくよ。
仕事場からそんなに遠くないところに三省堂神田店があるのにも関わらず、GW前の早売りも逃しMOK radioも逃しさらにいろんな騒動もすべてスルーしたまま。いろんな人がいろんなことを言っているようだけど、それはそれでいいんじゃないすか。結局内容も知らないままだしやっぱりスルーの方向で。
いったい騒動の原因はなんだったんだろう‥‥あ、ググりますごめんなさい。

というかね、純粋に見てこの本の資料性の高さが半端じゃないってことは誰だってわかるでしょ。『betweens!』の時点でこれは絶対本として出版されるべきだ、って思っていたけども。とにかくこれだけ移り変わりの激しいインターネット界であれだけ詳細な史実を作り上げたばるぼらさんには、手放しで賞賛をお送りしたいです。ええそれはもう。
著者でも出版社の人でもお友達でもないのに、なんだかものすごく嬉しいのはどうしてだろうなあ(笑)。