[日々]I call you call me

木曜の夜はいつもより早く帰る。
友達を呼びつけて新宿でごはん。電話が嫌いで小心者なのに行動が行き当たりばったりの私には、普段からこうして誘いの電話をできる人がとても少ない。結局安心できる人にしかしない。

ときどき話のネタにiPodを使う。彼のリストはたいてい知らない曲で、こんな曲があるんだなあと眺めて、同じ曲があると面白くて妙に嬉しい。その繰り返し。人の本棚やレコード棚を覗いているのと似た感覚だけど、それを今ここで、この場所で話をしながらできるところが少し違う。
平日に安い酒を呑んで話していたら、なんだかグチっぽくなったので反省。でもiPodとCD話がその辺をすこし緩和してくれた気がする。