[日々]西の遠方より友来る

大阪からお友達のはじめっくが遊びに来たよ。動物園が好きだというので象と公園とゆるい遊園地を楽しんでもらおうと思って井の頭公園に向かったら、2分遅くて入ることができなかった。しょんぼり。
代わりに池のほとりで足が冷えるまでたっぷり2時間夕方ピクニック。サブカル女子トークでまったく終わる気配がない。 まめ蔵のカレーを食べながら、おもにバッファロー吾郎と天然素材などのお笑い話。 イルカッフェでスィーツセット。彼女が頼んだカボチャケーキにはココアパウダーでカボチャのイラストがあしらってあった。とてもかわいい。
カフェの描きにくい机なのに似顔絵を描いてくれた。ひとつを15分くらいで完成させてしまうのは何度見ても驚いてしまう。彼女の絵を初めて見てからもう8年は経っているはずなのだけれども、やっぱりすごく好き。
大好きな女子とのデートはとても楽しい。