[日々]雨の日曜

晩秋の雨で肌寒い。首が痛いのでずっと湿布を貼っているが、どうも枕が悪いような気がする。起きたら昨日より、しかも首だけでなく肩や背中まで痛いというのは枕以外にないと思うのだけど。

近くの大学の学園祭に行く。
フライング・リズムス赤犬。ようやくライブを見られたフライング・リズムスは、パーカッションだけで圧倒的なグルーヴを作り出していて驚くことしきり。初めてROVOを見た時のような感動と驚きだった。
赤犬は以前見た時よりも下品さが更に増していて最高に面白かった。相変わらず高い演奏技術といい声を台無しにするネタばかり(褒め言葉)。ラストのファンキータイトル(曲名はあえてふせる)はいつ聴いてもしっかりした曲だなあと思う(歌詞は下品だが)。初めてアンコールもやっていて面白いライブだった。