[日々]キラキラ!

安達哲のマンガではない)

今週は従姉妹の結婚パーリーがあるのでまた困っている。困ってはいるが女子的お買い物は気分が「ちょうアゲ〜」なのでまんざらでもない。

普段は相当抑え気味。そうここで乗らなくちゃいつ乗るの! という気持ちで、ここぞとばかりにキラキラ気分を享受すべく徘徊。まだ11月だというのに街に出るとクリスマス仕様、スパンコールやラメやシルクタフタなどでまばゆく乱反射するお洋服にクラクラワクワク。洋服は地味にして帽子を目立たせるのもいいし、ASH & DIAMONDのギラギラしたクラッチバックもかわいいし‥‥。「いい加減決めたい‥‥」と軽く投げやり気味になるのも悪くない。だって楽しいから。

ASH & DIAMOND
http://mukutokotetu.fc2web.com/brand/ashdiamond.html

最近はなんとなく困った時のZARA頼み。1シーズンくらいなら使えそうなパーリー服が揃っているのだった。今年はビクトリアンとミリタリーだけど、来年も着るならファーものを買った方がいい気もする。質は知れているが分相応ってことで。

そんな中、今日の収穫は靴屋さん。バーニーズ・ニューヨークで靴を見ると哀しみのあまり(値段+サイズのせいで)ぐったりしてしまう私も、モデルサイズがメインのここでは嬉しくてニコニコ。マノロ・ブラニクとかはさすがにないけれど、TOD'SとかサンローランとかNINE WEST、プッチ、絶対日本にはサイズがないmiu miuやケイト・スペードのミュールもあった。中でもDiorのハイヒールはカッティングが綺麗でうっとりした。しかも履きやすい(ちょう重要)。でもお値段が大変かわいくないので、とりあえず一番履きやすくお手頃なNINE WESTのハイヒールを最有力候補に。チョコ色のクロコ型押しらしいんだけど、結婚パーリーの靴のマナーってどうなるのだろう。合皮ならクロコ柄でも履けるのかなあ。

kotuca
http://www.kotuca.com/contents/index.html

 *

私の思うキラキラ。
物理的な光り物というだけでなく、清楚な美しさによって輝くもの、それを飾るものも含めた美しいものすべて。だからオルテンシア・アズールの平松美香さんの作品もそのひとつ。花嫁さんには色がないから、それを邪魔しないように、でもひき立てるようにと考えられたブーケや髪飾りばかり。美しくて美しくてため息が出る。siestaさんのドレスもすごくきれい。メゾンのコレクションのラストがたいていはマリエでもあることを考えると、女性の洋服の最高点はやっぱりそこにあるのかなあと思ったり思わなかったり。

結婚してなくても結婚の予定がなくても結婚していても、花に興味があってもなくても、きれいなものが好きな女子ならぜったい見た方がいいと思う。

Bridal Decoration Siesta
http://www.siesta-dress.com/topics12.html