今さらという話がなきにしもあらず

M.I.A.「Arular」
去年のサマソニに来ていたM.I.Aタンを今さら購入。どれもラガブレイクビーツヒップホップというかバングラというかエスニックなのだが、泥臭くなく洗練されたビートでたいへんよい。PVが大変かわいい「Galang」はもちろん、日本盤にのみ入っているらしいリミックスが素晴らしい。私の大好きな女子のパトワが多いあたりにもノックアウト。「Pull Up The People」や「Bucky Done Gun」のリミックスは12インチでほしくなる仕上がり。
・SHY FX & T POWER「Diary of a Digital Soudboy」
歌モノのドラムンベースは気分がアガる。M.4のTOPCATがやってるパトワトラックがいい。本当に私は喋っている曲が好きなんだなあとあらためて思ってしまう。しかしCCCDでもないのにG4で読んでくれないのはなぜなんだろう。

ほしいものはこれ。
・V.A「Played in Full: 90's - Definitive 12" Collection」