大阪限定

 作るサイトがどれもとてもかっこいいWebデザイナーニシダさんがサイト用に制作されたロゴが、麒麟淡麗の缶に流用されることになったそうだ。Web内のデザインからプロダクトに展開することは珍しいのでとてもいいことだと思う。大阪限定らしいので、今は在住のお友達にチェックをお願いしているところ。私はSANTOSかX-PRESS 2まで大阪に行けるかどうかがわからないので‥‥(というか仕事のスタート具合でSANTOS & X-PRESS2が怪しくなってきて悲しい)。
 そういえばこの限定缶、GWにたくさん海外アーティストが来るんだからNOONとかSAZA*Eとかみたいなクラブで使えばいいのに。That's 大阪スタイル!

 元になったサイトは「よろしゅおあがりーTASTE OSAKA」。ニシダさんにサイトをお願いするなんて、大阪市のゆとりとみどり振興局とか大阪観光コンベンション協会はちゃんとチェックしてるなあと思う。でもBRIDGEの運営とか今はなくなった「C/P」とかアーツアポリアにも繋がると思えば、その辺なんとなくわかるような気がしないでもない。

よろしゅおあがりーTASTE OSAKA
http://www.tourism.city.osaka.jp/taste_osaka/