北斗星に乗らなくても乗った気になる

theklf2006-07-01

昨日の「タモリ倶楽部」は最高に面白かった。北斗星に乗ったら何をするか教えてくれるテツのための授業だそうで。まだ北斗星には乗ったことがない(そういえば大阪駅でもトワイライトエキスプレスを眺めているだけだった)ので、実際に乗ったことがある寝台列車はあけぼのと日本海くらい。 あけぼのが上野駅13番ホームから出るらしいので今度見に行ってみよう。カシオペアの折り畳み傘が欲しいなあ。

あとソラミミストが収録を飛ばしていた。ソラミミストといえば、この間アメトークイジリー岡田がやってたものまねがちょう似ていて爆笑。というかものまね対象人選じゃないよねふつう。


北斗星 http://ja.wikipedia.org/wiki/北斗星_%28列車%29
トワイライトエクスプレス http://www.jwfsn.com/twilight/
日本海 http://ja.wikipedia.org/wiki/日本海_(列車)