一部地域で話題沸騰。

サイトから

あれ、わたしのこと? と思わされざるを得ないストライクすぎる言説。外見云々の以前にもうその思考回路がよ‥‥。


くすぶれ! モテない系 http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html


第8回のネタで私は「くるり」とはあまり言わないけど、これ(↓)はだいぶあると思った。


◆海外のエレクトロニカ系とかテクノ系とか民族音楽とかパンクとかノイズ系とか
 ここまでマニアックだとおそらく本人も自覚があるので、その意識を忘れずに、音楽の話題自体を避けましょう。あんまり詳しいと音楽好きの男子にさえ引かれます。

まあその辺はこの12,3年くらいのことでよくわかってはいるのだけどね。俺チャート2006を書いてて「ああなんだか去年は選べるほど曲買ってなかったなあ」とか思ってる時点でもうモテない系だと思う。伊勢丹サロン・ド・ショコラでジャン=ポール・エヴァンのチョコ買ってとりあえず乙女レベルを上げようかしら。

そういえば「妄想男子」として上がっているイラストの子そっくりの男子を知っている‥‥既婚者だけども。 そしてこの連載に言及しているお友達がとっても多くて笑った。