梅田から心斎橋

今日は大阪在住の友人と再会。子どもちゃんが異様にかわいくなっていたので思わず抱きしめ「やっぱり女の子がいいな!」と力強く宣言する(昨日は男の子がいいと思っていた。そして別に結婚の予定もない)。
お天気がとてもよく温かったので、梅田から心斎橋まで散歩がてらいろいろと寄り道をすることにした。新しくなった堂島ホテルでランチ(とビール)、リニューアルされていたgrafで自家製グロッグと昼間から酒を呑む。北堀江の雑貨屋でドイツのアンティークピンを嬉しがってふたつ買い、靱公園の"バラのほとんど咲いていないバラ園(ピンクが少しだけ咲いていた)”を経由。「○○って今でもあるんかなー」を合い言葉に長いこと行っていなかった&'sやシャムアをチェックし変わらずあることに安心。内容が多少大人になった以外はほとんど変わらない友人とのおしゃべりにもホッとする。
そして世間さまからは一日遅れで明日東京に戻ります。