最近買ったきれいなもの

安売りで買ったバラが結局開かなかった。それはそれで切なくて良いけど、外側が黄色い種類だったのでなんか嬉しくない。枯れて綺麗なバラは正味の話、赤黒いモダンローズだけだよ。

柴崎友香長嶋有福永信名久井直子法貴信也の同人誌。羨ましくなるような丁寧で凝った装幀に私もやってみたくなった。ほしよりこ伊藤存が載っていて嬉しかった。
タコシェ http://blog.taco.shop-pro.jp/?eid=346295

    • 『planted#6』

資本主義社会の匂いが多少するのはさておき、薔薇の香水やブーケがたくさん載っていてビジュアルはとてもきれい。穏やかな体裁を取りつつ毒を吐いていた小林紀晴の文章がよかった。昔買った花特集の『common&sense』、庭園特集の『Luca』と共に手元に置いておく雑誌認定。
planted http://www.planted.jp/

植物園特集。植物園というだけでわくわくする。
BRUTUS http://www.brutusonline.com/brutus/

BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 2/1号 [雑誌]


何年も京都のメディアショップで買うかどうかを迷っているうちに東京に引っ越してしまい、売っている店すらもわからなくなったがこの間行ったタコシェで普通に売っていた(しかも短編集まで)。好きな人は好きで嫌いな人は嫌いな90年代アヴァンギャルド映像。私は昔から『夜想』とか『骰子』とか『イメージフォーラム』にでも載りそうな感じはすごく好きなのでいいです。
猫耳 http://www.mistral-japan.co.jp/film/f/nekomimi.html