グーグーだって猫である

この間「ダージリン急行」の時に予告が流れていたけどいつやるんだろう。まだサイトもないっぽいし。
それはそうと、グーグーが灰色のとら柄の子だったのでたいへんかわいい。あれキジトラだったらもうふくちゃんに会いたくて実家に帰ったかもしれん、てくらいかわいく撮られていた。
当然ながら劇中に出てくるマンガ原稿も大島弓子さんの絵なわけで、そういうところも嬉しい。でももう大島さんって60歳になっていらっしゃるのね。それはまあそうなのだけど、なんとなく。
あと音楽が細野さんで写真が佐内さんってのも楽しみ。

小泉今日子が2年ぶりの主演作で少女漫画家に!「グーグーだって猫である
多くの愛読者を持つベテラン少女漫画家・大島弓子のエッセイ漫画「グーグーだって猫である」(角川書店刊)を、「ジョゼと虎と魚たち」「眉山」の犬童一心監督が小泉今日子を主演に映画化。9月4日にクランクインし、撮影は快調に進んでいるが、このほどその共演者たちが発表された。
本作は、愛猫サバの死に塞ぎこむ吉祥寺在住の女性漫画家・麻子(小泉)が、猫のグーグーと新たな恋の訪れに次第に活気を取り戻すが、突如、卵巣ガンを宣告され、生と死、自分らしく生きることの意味を見つめ直すという物語。麻子のアシスタント・ナオミ役に上野樹里、麻子を支える研修医役に加瀬亮、ナオミの恋人役に音楽デュオ、平川地一丁目の林直次郎が出演。また、麻子のアシスタントにお笑いトリオの森三中も決定した。
http://eiga.com/buzz/show/9033
グーグーだって猫である (3)

グーグーだって猫である (3)