見た物

ネコナデ」@渋谷Q-AX
平たく言うと、大杉漣扮する周りにも家族にも自分にも厳しい鬼の人事部長がのら猫と出会って心を癒され、それまでの自分とはまた違った新しい第一歩を踏み出すきっかけをもらう、というストーリー。
大杉漣さんが主役&トラ柄のこという理由で見に行ったのだけど、ねこ好きのあるあるというか、お父さん世代の人がねこに関わるとこうだよねっていう場面が多くて微笑ましかった。そして漣さんは本当に上手な役者さんだなあとしみじみした。ここに出てきたトラちゃんを撮影後に本当に引き取られたらしい、というちょっといい話も込みで。
アメトーーク!」家電芸人の回で盛り上がっていた「AVを65インチで見たらすごい」じゃないけど、映画館のスクリーンで見る生後2カ月のアメショーは激烈にかわいかったと言っておく。まあDVDになってからでもいいかもしれないけど。
年配の人(夫婦連れも多かった)と若い人が入り交じる客席のカオスっぷりが面白かった。
ネコナデ http://nekonade.info/

ひさしぶりに「愛の新世界」を見たくなってTSUTAYAで借りようと思ったら取り扱いがないらしい。監督が高橋伴明でスチールはアラーキーなのに、ないっておかしくない???

愛の新世界 [VHS]

愛の新世界 [VHS]