雄鶏社の本、その後。

在庫は売り切りらしいので、元々あまり在庫を持たない地方の本屋さんではもう買えなくなっているところもあるらしい。Webストアもかなりの品薄状態だとか。雄鶏社が出していた本の絶対数から考えると、今後編み物本のコーナーが縮小されてしまうことはほぼ間違いなさそう。とりあえずモチーフ系の本を買ってこようと思っている。everlasting sproutのニットワークショップに行った時、文化ニット科の学生さんにオススメを聞いた時も「雄鶏社のモチーフ本がわかりやすくていいですよ」と教えてくれたし。
元から物を買う時の自分内基準として「中古レコードは一期一会」ってのがあったけど、今回のことで「いつまでもあると思うな好きな本」が追加された‥‥。ほんとにもう。

モチーフつなぎ〈3〉かぎ針で楽しく編みもの

モチーフつなぎ〈3〉かぎ針で楽しく編みもの

モチーフつなぎ〈2〉色合わせを楽しむかぎ針編み

モチーフつなぎ〈2〉色合わせを楽しむかぎ針編み

モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの

モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの