MOE。

 永田萌の雑誌『MOE』ではなく、最近いたって普通に世界の真ん中で叫んでいる人が多い「萌え」。女子だって萌えてもいいじゃない! メガネスーツって最強じゃない! と思っていた女子は多いらしく、『メガネ男子』と同シリーズで『スーツ男子』が発売されていた(最近『MAKING TRUCK』といいアスペクトの本ばかり買っている気がする)。

スーツ男子

スーツ男子


 個人的に「スーツ芸人」枠をチェック。何が驚いたといってチョップリン西野氏。インタビューこそなかったがかなりのフィーチュアリング度。しかもあの黒いスーツはラングだということが判明。あとは麒麟&千鳥&笑い飯チュートリアルM-1チーム。でもキャプションの「川島の私服は全然見たくない」っていうのは言い過ぎだと思うよ‥‥(気持ちはわからないでもないが)。

 深夜の「やりすぎコージー」を見ていたら、メガネスーツのバッファロー吾郎が「絶好調中畑清です!」&松崎しげるのCMを連呼していて懐かしかった(が、テレビ東京ではやっても通じないと思った)。彼らに関してはスーツもメガネもただの付属物ゆえどうでもいいのだが、あまりにタイムリーだったので記録。野生爆弾のロッシーも彼女&ぬいぐるみネタで飛ばしすぎ(爆笑)。

 そういえばチョップリンの工場バイトネタをもう一度見たいのだけれど、松竹芸人を東京で見るにはどうしたらいいのかしら。