小ぎれいさと某か。

M-1 2006」と「日常」のDVD、『装苑』のバックナンバーを数冊買う。
両方見つつ最近の芸人さんはみなおしゃれだなあとぼんやり。昔からそういう人はもちろんいたけど皆カジュアル中心だったから、全身フラボアが似合う芸人さん*1が出てきた今は多様化甚だしいとしか言いようがない…時代感覚もあるんだろうけど。そういえば、フラボアだとレディスだからキャラクターと関係するのは当然として、最近気になるニール・バレットもそういうジャンルだと思った。すっごくかっこいいけど誰でも似合うわけではない、レディスはもちろんのことメンズでもかなり華奢でないと着られなさそう、そんなブランド(『DAZED AND CONFUSED』で見たディオール・オムにも近い気がするけど)。だからもし普段スーツやジャケットを着ない芸人さんがたまに着るのがニール・バレット、とかだったら最高に格好いいんじゃないのと思う。
まあこういう話は本職が面白いからこそできる一側面でしかないし、たまにいる本末転倒な人たちには「もっとがんばるところあるやろ」とか言いたくなってしまうことを付け加えてF.O.(ふるい)

ニール・バレット*2 http://www.neilbarrett.com/
フラボア http://www.tesoro.st/special/store/036/

日常 [DVD]

日常 [DVD]

装苑 2007年 06月号 [雑誌]

装苑 2007年 06月号 [雑誌]

*1:ピースの又吉くん。Webアクロスに載っていた

*2:このサイトで流れてる曲って…