買った物

リブロ渋谷に行ったら「うらなつ2009」という裏セレクト100冊のリストが置いてあって面白い企画だなと思った。もしかすると裏セレクトリストの方が読んだ小説の数は多いかもしれない。
東村アキコ海月姫・2』
尼ぁずがきれいになっていく過程と淡い恋がなかなか進まないあたりが本当に面白い。大好き。

海月姫(2) (KC KISS)

海月姫(2) (KC KISS)

羽海野チカ3月のライオン・3』
西武池袋駅一体が全部この看板になっていてびっくりした。じりじりとではあるが展開が外向きになってきた。
3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)

小玉ユキ坂道のアポロン・4』
ジャズからロックへの移り変わりと友達に感じる「私(僕)の方がなかよしだったのに」的描写の重なりが絶妙。
坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (4) (フラワーコミックス)

向田邦子『愛という字』
これは脚本を小説に起こした物だけど、彼女の作品はどれを読んでも人と人の関係性や心の揺れ動き、家族の描写がすばらしくてため息が出る。
愛という字 (文春文庫)

愛という字 (文春文庫)